リングボーイ&リングガール

夫婦になる二人の証である結婚指輪。素敵な指輪交換のセレモニーは思わず見入ってしまいますよね。リングボーイ&リングガールは、リングピローの上に指輪を乗せて、二人の元までお子様に運んでもらう演出のこと。例えば、身内に小さなお子様がいれば、お願することができます。小さな子供たちが登場することで会場は一気に温かで和やかなムードに包まれます。親戚にも喜ばれるでしょう。指輪交換のあとは、一緒に写真撮影をしたり、お礼のプレゼントをしてもいいですね。

個性的!リングドック

リングドックとは、リボンに指輪を通し、愛犬の首につけて二人の元へ運んでもらう演出です。大切な愛犬も少しドレスアップさせて登場してもらいましょう。ゲストにとってはサプライズ感のある演出で、きっと皆が笑顔になることでしょう。わんちゃんが新郎新婦のところへ行かず、別の人のところへより道するというハプニングも。けれど、それがまた笑いを誘い、アットホームな雰囲気になります。会場によってはペットが禁止のところもあるので事前に確認が必要です。

ゲストが参加できるリングリレー

リングリレーとは、バージンロード側に座っているゲストにリボンを持ってもらい、後方からリングを通し、前方の新郎新婦まで運ぶ演出です。ゲストひとりひとりの手を通って、祝福を届けるという意味があり、人気の高い演出です。ゲストが参加できることから、会場に一体感が生まれます。雰囲気が和らぎ、リングが運ばれている様子を写真に撮る人も。ゲストも大切な指輪を運ぶことで、二人への祝福の思いがより込められるでしょう。

神戸の結婚式場は、海も山も望め、景色も一緒に楽しめる場所が多く、人生最高の結婚式が挙げることができる街です。